我流ザックリカルボナーラの作り方

 うわー、マジで書くことが思いつかない。小1時間くらいウンウンひねり出しても出てこなくて困ったので、今日作ったカルボナーラとそのレシピを載せておきます。末期。

f:id:HKtaiyaki:20200427223332p:plain

作り方

  1. お湯を沸かす。塩をぶちまける。
  2. パスタの袋に「湯で時間7分」という表記が円に囲まれている。大体その円の大きさを目安にしたパスタの束をお湯にぶち込む。袋に表記がなければ、大体五円玉くらいの大きさでいいんじゃん?
  3. 一方で、ベーコン2枚をザクザク切り、適量の油で焼く。
  4. 大体火が通ったら牛乳を打ち込む。ベーコン達がちょっと浸かるくらいの量でいい。なお、本日入れた牛乳は賞味期限3日オーバー。
  5. 袋の表記よりも1分早い段階でパスタをフライパンにぶち込む。残り湯をちょいと入れてフライパンで煮るイメージ。
  6. チーズをぶっかける。
  7. チーズが溶けたら火を消し、卵黄を入れて混ぜる。
  8. 最後に胡椒。完成。

 ウンマいんだな、これが。

 

 なお、僕は卵を固まらせないようにカルボナーラと戦ってきた歴史があり、数々のカルボナーラを炒り卵と化してしまってきた。数多の試作を経て、最後に余熱で卵黄を合えると丁度良いことが判明した。なお、この手法は前回の試作品で気付いたのだが、前回は牛乳を入れる量を間違えてこの有様である。カルボナーラは奥深い。

f:id:HKtaiyaki:20200427224537p:plain

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video