映像の覇権

 業界から注目を浴びていた短編動画配信サービスQuibiが、サービスを停止することになりました。

 

 Quibiに関しては、前にもこのブログで言及していましたが、まさにコロナ禍だからこそ普及しそうだと思っていたので、逆にそのコロナが原因で廃止に追い込まれるのは意外でした。 

 

 ただ、こう言っちゃうのもなんですが、正直僕はホッとしましたね。やはり、僕は映画館保守派なので、やはり映像の王様は劇場で見られる映画であるべきだと思うんですよ。Netflixで見られるオリジナル映画だって正直つまんないのが多いし、家で見てても集中力が持たない。Quibiのような短編動画が覇権を握る世の中は、僕は嫌だな。