トイレットペーパーマン💩

 えー、昨晩は『サウスパーク』S23E03「Shots!」の更新をしようと思ったのですが、友人宅で鍋パーティーをしていたら腹を壊してしまったので、大事を取って休みました。まあ、毎日がサンクスギビングみたいな状態なのに何を大事取ってるんだ、という話なんですけれども。

 

 僕は比較的に腹の弱い人間ででして、小さい頃からすぐお腹を壊してトイレに籠る事が多かったです。おそらく睡眠の次に人生で最も時間を使ってるのは排便じゃないでしょうか。それくらい僕はお腹が弱く、お腹を下して失敗したエピソードは数知れません。

 

 例えばあれは去年の話でしょうか、マッチングアプリで知り合った女の子とやっとデートする約束を取り付けたと思ったらですね、何を気合い入れてたのか集合時間の3時間前から現地でスタンバって、暇でも潰そうとスターバックスでフラペチーノを飲んだらそれだけでピーピーお腹が暴れ始めまして、頑張ってリサーチした洒落乙なバーで女の子そっちのけで40分トイレと愛し合っていた事もありました。それほど僕は胃腸が弱いのです。もちろん、その子から連絡が途絶えてしまったことは言うまでもありません。

 

 また、もう何も失うものもないので今だから始めて告白しますが、大人になってから大を漏らした事もあります。(汚い話ですみません。)忘れもしないあれはですね、僕が3年前NYで1ヶ月だけインターンをしていた時で、当時僕は映画館から歩いて10分、という映画館通いとしては超好立地なアパートに住んでいました。インターンなんで仕事は大体19:00には終わり、家に帰って飯食ったらそのまま映画館へ、というのが当時の日課でありました。

 

 ある日、いつもの通り夜映画館へ『バットマン:キリングジョーク』を見に行きました。すると道中突然のゲリラ豪雨に襲われ、天気予報をチェックしていなかったので傘も持っておらずずぶ濡れになりました。映画館についてタオルを貸してくれないかと頼んだものの、もちろんそんな物は無くてずぶ濡れのまま映画を観たら案の定体が冷えてきました。しかし、映画が終わるまでに体に何の変調もなく、雨も止んでいたので普通に歩いて帰りました。

 

 するとどうでしょう、家までの距離があと1/3と言ったくらいでしょうか、お腹が躍り始めたのですね。変な脂汗もかき始め、経験則的にこれはヤバイ!と焦り始めました。ゴールが絶妙に近くて遠い。ゆっくり歩くと出てしまうし、変に早く走ってもお腹に刺激を与えて出てしまう。いっそ野糞でもしようかと思いましたが、こんな異国の地で野糞をしてるのがバレたら法律的にどうなるかわかりません。解決法は一つ。死ぬほど丁寧にゆっくり急ぐしかありません。これほど矛盾に満ちた文章はありませんが、これしか形容の仕方が分かりません。

 

 競歩選手もかくや、というスピードで歩きつつ、ズボンのベルトもファスナーのチャックも前回でなるべくお腹に負担がかからないように歩きました。猛烈な便意と闘う苦労の末、僕はアパートの前に辿り着きました。「やった!間に合った!」と油断した瞬間、全部ドバッ!!!っと漏れでました。脱糞という言葉これほど似合う経験はありません。真夏でしたが、お尻がひんやりと冷たかったです。

 

 NYのアパートは基本ルームシェアですので、僕はルームメイトに事態を悟られないようにゆっくりと家へ上がりトイレへ行き、まずは汚れてしまった身体を清めました。涙はシャワーと一緒に流れていきます。洗濯だってコインランドリーしかないので、ズボンとパンツは諦めることにしてビニール袋に密封し、外のゴミ箱に捨てました。枕も涙で濡らしたことは言うまでもありません。僕も数々の経験をしてきましたが、あれほど羞恥心が死んだ日はありません。

 

 さて翌日。幸いな事にルームメイトとも顔を合わせなかったので、僕は何事も起きなかった事にして、墓までこの話をもっていくとこにしました。(今ここでネットに載せてしまったし、元ルームメイトも僕のブログを読んでるのでで全て台無しですが)前夜、大量のキッチンペーパーとビニール袋で何とか道端の糞を処理しましたが、誰にも目撃されたくなかったのでサササッと済ませていました。その跡はどうなってるんだろうと気になりながら家から出ると、散歩中の犬がペロペロ僕の糞のシミを舐めていたのでありました。その通りは今も通ったりするので、アパートの前を通るたびにこの話を思い出すのですが、あの犬は今も元気にしているか、それだけが気がかりです。

トイレットペーパーマン

トイレットペーパーマン