新作コント『DHCの正直なCM』公開!(& Instagram開設!)

 今週は急遽入った仕事で忙しかったのですが、同時に裏でこれを用意していたのでさらに激務となっていました。

 

 今回ターゲットにしたのは、DHCの吉田会長のアレすぎる声明文です。このCMは流石にデタラメですが、言っている内容は吉田会長の主張から全く外れていません!

 

 このコントを制作するためにDHC for MENを探し回ったんですけど、マジで5軒くらい回ったのに一個も見つからなかったんですよ!しょうがないからAmazonで注文しちゃいましたが、吉田会長があの怪文書を出したのもひょっとしてDHCが全然売れてなくて焦ってたからじゃないんですかね?

 

 今回はバカを指摘するために、バカを演じきる、という『サウスパーク』的手法に習ってみました。それ故表現も少し踏み込んでみたので、Twitterでフォロワーの方から「面白いけど、皆がちゃんと皮肉と解釈してくれるか心配」との意見を見かけましたし、僕も作っていた間は少し不安な気持ちにはなりましたが、まあ、これで炎上したら炎上したで憧れで『サウスパーク』に近付けたということで!

サウスパーク 無修正映画版(字幕版)

サウスパーク 無修正映画版(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 あ、ちなみに、今更ではありますが、更なる拡散を図るため『スケッチブック』のInstagramアカウントを開設いたしましたので、是非フォローしていただけるとありがたいです。こちらでも新作コントをアップロードしていく予定ですので、チェケラ!

https://www.instagram.com/skitbook/

 

f:id:HKtaiyaki:20210415004854p:plain