新作コント『戦争の始め方』公開!

 久々の新作コント『戦争の始め方』公開!

 

 こちらのコント、もちろんマクロンプーチンが座ったバカみたいに長いテーブルを見て着想を得ました。難しかったのは英語の聞き間違いのセリフをどう表現するかで、脚本段階でかなり頭を捻りました。

f:id:HKtaiyaki:20220317013114p:plain

 



 なお、題材が題材なだけに、今回のコントは本当に作ろうか最後まで迷いました。が、僕の後ろを押してくれたのが今月放送された『サウスパーク』の冷戦回だったでした。つまり、クソみたいな現実が起きた時こそ、風刺コメディは逃げずに巨悪を笑い物にして中指を立てなければいけないということを先輩の『サウスパーク』が思い出させてくれたんです。

 

 さて、今回僕は「中国国家主席」を演じております。体型以外は思いのほか似ていて我ながらびっくりしましたが、「ロシア大統領」のメイクもしてくれたDiogoさんというメイクアーティストのおかげです。この「中国大統領」、TikTokでは念の為カットしたバージョンを出しましたが、今回も伸びなかったので『SKITBOOK』のTikTokでの流行は終わってしまったようです。ある意味、これからは視聴者なんか気にせず自分のやりたいことだけを追求していけるので、ますます頑張りたいと思います。

f:id:HKtaiyaki:20220317013929p:plain

 

 

 なお、こちらのコントの収益は全てUNHCRに寄付させていただきます。