新作スケッチ『もしもニュース番組で全員正直だったら』公開!

 今週の新作スケッチ『もしもニュース番組で全員正直だったら』を公開しました!

 

 これは僕が日頃ワイドショーを見ていて、疑問に思っていたことを風刺してみました。最後に登場するインフルエンサーは、フランスに住んでいる彼の方をイメージしています。

 

 ただ、僕はいわゆる「マスゴミ批判」というものは、あまりにも安易と言うか、好きではないんですよね。なんでもかんでも陰謀論的にマスコミを見下すのは、ちょっと危険すぎると思いますけど、一方で確かに日本の報道番組には、もう少しちゃんとして欲しい一面もあるのは事実なので、そうした気持ちを込めて作りました。

 

 あと、サムネは明らかにABEMAニュースをパロっていますが、ABEMAニュースのサムネの作り方もYouTubeのセンセーショナルなクリックベイト法則に乗っかっているところには、ちょっとゾッとしてしまいますね。

 

 ちなみに、昨日はオンライン飲み会ありがとうございました。massas氏も皆様に誕生日を祝っていただいて喜んでおりました。

 

 次回のオンライン飲み会ですが、10月中は少し忙しいために、少し飛んで10月30日に予定しています。せっかくのハロウィンシーズンということで、ハロウィン映画の特集と、どうにかバーチャルハロウィンをする方法がないか考えています。お便りのネタはまた日にちが近づいたらご報告しますが、取り急ぎ皆様のお好きなハロウィン映画は募集しておきます。

 

 お便りは、hktaiyakiあっとgmail.comTwitterInstagramのDMおよびリプライ欄(全部@HKtaiyakiで探せば出てきます)、このブログのコメント欄、YouTubeのコメント欄、はたまたマシュマロまでお願いします。

marshmallow-qa.com

 

 忙しいですが、コントはどうにか時間を見つけて投稿していくつもりなので、ご期待ください!

f:id:HKtaiyaki:20210923233423p:plain

 

ABEMA

ABEMA

  • AbemaTV,Inc.
Amazon