『スーパーバッド/童貞ウォーズ』が日本劇場公開とな!?

 なななななな、なんと!青春映画の大傑作『スーパーバッド』が来年1月2日から6日までシネマート新宿で日本初劇場公開だそうです!

 

 このブログを読んでいる皆さんはご存知かもしれませんが、僕は『スーパーバッド』という作品をこの上なく愛しておりまして、このブログのタイトルにもなっております。大学時代に『スーパーバッド』を模した青春コメディ映画も撮りましたし、僕がアメリカ渡ったのも日本のセス・ローゲンになりたかったからで、そもそもこのブログのタイトルだって『スーパーバッド』から取っています。僕の源流には『スーパーバッド』が流れているのです。

 

 アメリカンコメディが舐められていたほんの10年前まではこの作品のことを話しても全然知らない人が多かったのに、いまや日本の映画ファンの間でも『スーパーバッド』を推す声が多くなりましたし、16年の時を経てこうして劇場公開されるのは感無量です。僕ももちろん劇場に脚を運ぶ所存ですが、本作をまだ観たことがない人はこれを機に是非観に行ってください!