ポルノが全部悪い!

 無くならない学校での銃乱射を頑なに銃のせいにしたくない共和党員や全米ライフル協会員が「乱射事件は銃じゃなくてホニャララが悪い!そのホニャララとは?」大喜利大会を大絶賛実施中ですが、いよいよ来るとこまで来たなという回答が出ました。

 

学校の銃犯罪、元凶は「ポルノ」 米議員が主張

 

ワシントン(CNN) 米テネシー州選出のダイアン・ブラック連邦下院議員(共和党)は31日までに、米国内の学校で多発する銃犯罪に触れ、家庭環境の悪化や暴力映画に加え、「ポルノ」の氾濫(はんらん)が根本的な原因とする考えを示した。

(中略)

音声テープによると、同議員は家庭の絆(きずな)の崩壊や暴力描写の映画に続いてポルノに言及。「雑貨店に入れば棚の上にポルノがある」とし、「両親の監視なしに入手出来る」と指摘。

「この環境が(銃犯罪の)大きな要因と考える」と述べ、「精神的な疾患を抱えた多くの若年層がそういう場所に入り込んでいる」と続けた。

 

 ぶわははははは!凄いな、もう風が吹けば桶屋が儲かるよりも遥かに迂回ルートを辿った遠因ですな。これはなんだろうか、よく映画なんかで銃は男性器のメタファーとして登場することがありますが、これはそういう芸術的な議論なのかな?少なくともブラック下院議員の言うことが正しいとするならば、この世の男の全ては銃乱射予備軍ですな。

 

 うん、やっぱり笑えないな。だってこうやって馬鹿馬鹿しい論点のすり替えをすること自体が皆何が銃乱射事件の原因か分かってる証拠じゃないですか。じゃあなんでこうやって皆から頭おかしいと思われるの分かってる覚悟でこんなしょーもない事言ってるのかって、どっかの誰かがそれで得してるやつらがいるからでしょ。そいつらがその得を手放さない限り銃乱射が無くなることはないだろあな。また犠牲になる子供たちが出ないためにもこいつらの目を誰か覚まさせたほうがいいよ