RIPケニー・ベイカー

 今日は引っ越しで忙しく酒も飲んでるので更新をお休みしようか迷いましたが、やはりR2-D2の中の人ケニー・ベイカーの訃報について触れられずにはいられませんでした。

f:id:HKtaiyaki:20160814171339p:plain

 

 

 僕がディズニーの『スター・ウォーズ』に反対している理由の一つは旧キャストの高齢化があるんですね。世代交代を目指してはいるものの、旧三部作と地続きの世界が展開される中で旧キャストが亡くなっていくのは辛い。新三部作ではCGスタントが増えていたが、しかしこれで二度と今後の『スター・ウォーズ』においてケニー・ベイカーの名をクレジットで見かけることがなくなるのは虚しい。

 

 しかしその作品を象徴するキャラクターを想像した功績は一生忘れられることはないでしょう。スカイウォーカー家を救う姿をこれからも繰り返し観ていきます。