毎年当ブログでは年末年始はベストテンネタで楽なのでしばらく更新を続けるのですが、今年も弟の昨年度ベストテンを聞いてみました。そうしたら、ちょうど日本で家族旅行で一緒にいる従妹も彼女のベストを送ってくれたので今回はそちらも載せましょう。
【弟の2017年映画ベストテン】
- ローガン
- 沈黙
- ベイビー・ドライバー
- ハクソー・リッジ
- クボと日本の弦の秘密
- ドリーム
- ノーエスケープ
- 猿の惑星 聖戦記
- HIGH&LOW END OF THE SKY
- ワンダーウーマン
毎年言っているけど、恥ずかしいくらい僕と趣向が似通ってますね!ちなみに例年『スター・ウォーズ』に関しては兄弟で意見が分かれるんですけど*1、『最後のジェダイ』に関しては二人とも温度感が似ています。
【弟の2017年映画ワースト】
- ハードコア
理由は「酔って気持ち悪かった」からだそうです、わはは!
【従妹の2017年ベスト】
- マリアンヌ
- 美女と野獣
- ゲットアウト
従妹は僕ら兄弟ほど映画は観ていないので3本ですが、ここに『ゲットアウト』が入っているのが嬉しい!あと『マリアンヌ』も僕は一昨年観ましたが『カサブランカ』に最大限オマージュを捧げていて僕も凄く好きです。
*1:僕は『フォースの覚醒』ワーストワン、弟はベスト入り、僕は『ローグ・ワン』ベスト入り、弟はつまらなかったらしい