時間との戦い

 今日も今日とて残業して、しかし脳はすっかり今週末から始まる冬休みに先走っています。今年の年末年始はな、な、なんと*1!ハワイで親戚一同が集まります。僕の家族は毎年僕を尋ねにアメリカに来るのは大変ありがたいですが、それ実のところ僕をダシにアメリカ旅行がしたいだけなのではないのかと疑いが晴れませんが、寒いNYを離れて仕事のことなんか綺麗さっぱり忘れてビーチでボインボインなチャンネーとアハハウフフが出来ると思うとそんなことはどうでもいいんですよ!※できません。

 

 僕が旅行中にミラ・クニスのような超絶美女と出会えるかどうか*2、はたまた記憶喪失のドリュー・バリモアみたいな可憐な女性と50回くらいファーストキスできるかどうか*3はもちろん死活問題なのですが、それ以上に頭を悩ませているのはブログの更新どうしよう、ということです。まあ、最近は毎日更新もろくに守れてない僕が何を言ってるんだという感じですが、僕は毎年年末コメディ映画ベストテンと年末ベストテンをそれぞれ12月30日と31日に選んで発表しており、それも日本とアメリカの時差を考慮しても重なる時間に更新するように細心の注意を払っているのです。映画ファンにとっては年末ベストテンは特別な一大行事なので、この更新時間だけはキッチリ守りたいところです。

 

 ところがどっこい!問題はハワイと日本の時差で、その差は何と19時間!日本で日付が変わる前までに更新しなければならないと考えると、30日、31日の更新は朝5:00までに仕上げなければなりません。そんなの、事前に書いておいて時間指定更新でもすればいいじゃないかとお思いのそこのはてなブログユーザーのあなた、そんな優秀な小学生みたいなことを僕ができるとお思いですか?と言うのももちろんありますが(あってはなりませんが)、単純にギリギリまで候補作品数を観てから選びたい!という、自分の映画体力との謎の駆け引きもそこにはありますし、あと単純に親戚一同が珍しく集まってる中一人パソコンをカタカタ打ってブログ更新しているのはどうなのか?という問題もあります。

 

 と言うわけで、ウダウダ書いといてウダウダ何が言いたいかと言うと、数々の障壁を乗り越えて年末のベスト更新は頑張りますので、残り少ない2018年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

*1:ラ・ラ・ランド』と踏める

*2:このような擬似体験ができる『寝取られ男のラブ♂バカンス』は笑って泣ける最高のラブコメなので是非観てください

 

*3:という擬似体験ができる『50回目のファースト・キス』笑って泣ける最高のラブコメなので是非観て欲しいですが、間違ってうんゲロカス福田雄一リメイク版は見ないように気を付けて下さい。