現代の地獄

 出張から帰って来ました、が!アパートのWi-Fiがダウンするというトラブルに直面しました。僕の部屋は地下にあるのでWi-Fiが使えないとデータ通信も使えないという生き地獄で、大家に連絡したり、自分で色々頑張ったり試行錯誤すること1時間、ようやくネットが復活しました。ネットが使えない時のイライラというのは半端ではなく、逆にネットが復帰した後の尋常じゃないカタルシスに気付き、これはきっと自分はネット中毒になっているのだろうと危機感を感じ、自分の生活のあり方を考え直すいいきっかけに…はならないな!インターネットなんか使えて当たり前だろ!『ALWAYS 三丁目の夕日』とか観ても「古き良き時代」なんて思わねーよ!スマホもPCもないしテレビも各家庭に1台あるかないかとか地獄だろ!そんな時代を懐かしんでるやつは狂ってる!インターネット万歳!ヒャッハー!(歓喜の声)

f:id:HKtaiyaki:20190626142044p:plain

 

 

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日