新作コント『シン・緊急事態宣言』公開!

 書き出しミスで時間がかかってしまい、決められた時間にアップロードすることができませんでしたが、今週の新作スケッチを公開いたしました。

 

 このネタは、今回の緊急事態宣言が発令されて、ユリコが「夜20:00以降はネオンを消灯する」とと発言して、ネットユーザーが「ヤシマ作戦だ!」と」と」と湧きたっていた事から着想を得たんですが、「そんなに喜んでいる場合か…?」という気持ちを込めました。

 

 撮り終わった時、僕のユリコモノマネがそこまで似ているかイマイチ不安だったんですけど、編集してみたら意外としっくり来ていて自分で笑いました。昨年、当ブログ主催のオンライン飲み会に参加なさった方々ならご存知かと思いますが、僕の十八番はアソータローのモノマネですので、いつかこちらもスケッチにしたいですね。

 

 ちなみにですが、今回のスケッチまで2011年生まれの古いMacBook Proを使っていましたが、ちょうど本日M1チップを搭載した最新のMacBook Proが届きましたので、これからはそちらでストレスフリーの編集ができそうです。爺さんよ、今までありがとう、お疲れ。Adobe開くだけで火を吹くようにファンを回していた君のことは忘れないよ…。

f:id:HKtaiyaki:20210429003247p:plain

f:id:HKtaiyaki:20210429001336p:plain

 

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)