新作コント『滑舌の悪いヤクザ』公開!

 僕が運営しているYouTubeチャンネルSKITBOOKで新作コント『滑舌の悪いヤクザ』を公開しました!

 

 こちらのコントは傑作ドラマシリーズ『TOKYO VICE』で、石田組・組長を演じている菅田俊さんの演技が貫禄ありまくりで最高に素晴らしいんですけど、声がしゃわがれすぎていて時折何言っているのか聞き取りづらかったことから着想を得ました。あと、もう15年前にネットで流行った『ダークナイト』の伝説のパロディスケッチにも影響を受けましたね。

 

 ただ、撮影現場中はゲラゲラ笑っていたんですけど、僕がシリアスに演出しすぎちゃった感はありますね。ビジュアルと内容のギャップで笑わせるために映画っぽく撮りたかったので、シリアスな演技を役者さんたちにも注文しましたが、キー&ピールのスケッチだって怖い内容でもおどけた演技は毎回しているので、コミカルな雰囲気ももう少し残せば良かったかなぁと思います。コメディって難しいですね!

 

 あと、作ってる最中は意識してなかったんですけど、編集してみたら微妙に北野映画の香りがして、映画ってやはり知らずに影響を受けるものだなぁと思いました。皆さんが北野っぽさを感じるかは分かりませんが!

 

 次回の更新は、当チャンネル初のポッドキャストを配信予定です。お楽しみに!