新作動画『シン・北京オリンピック:||』予告 公開!

 今週の新作動画を出しました。明日から北京オリンピックということで、『シン・北京オリンピック:||』の予告編です!

 

 本当は『これまでの東京ヲリンピック』みたいに、北京オリンピックが始まるまでのアレやコレやをまとめたものを出そうと思いましたが、東京オリンピックと違って北京オリンピックのアレやコレやが全然わからなかったんですね。どうしようかと悩んだ時に、予告編くらいの短さだったら行けるんじゃないかと思い立ってこの構成にしました。

 

 また、『これまでの東京ヲリンピック』と全く同じことをやっても面白くないから、という庵野秀明精神で、今回は中国語吹き替え版のイメージで制作しました。実際にAmazonプライムで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの中文吹き替え版とBiliBiili動画*1でファンが勝手に翻訳した字幕を研究して拘って台詞を作っています。ちなみに、この中国語版を制作した人は「中国人の友達に見つかりたくない」との理由で、クレジットには載っていません!

 

 それにしても今回の動画を作るにあたり、いろんな中国のプロパガンダ映像を見たんですけど、ギャグとしてはすげー面白いんですよね。いつかそっちのパロディも作ってみたいですね。

f:id:HKtaiyaki:20220203133443j:plain

 

*1:中国版ニコニコ動画みたいなサイト