昨日配信お礼&次回「第一回映画ドラフト会議」実施のお知らせ

 昨日は「映画あるあるカルタを作ろう」配信にご参加いただき、ありがとうございました。皆様のおかげで珠玉のカルタが出来上がりました。是非作品が思いつかず苦悩する模様まで含めてアーカイブをお楽しみいただきたいです。

 

 こちらのカルタは来年の正月までに製品化するつもりですので、乞うご期待!

 

 さて、次回の配信は「第一回映画ドラフト会議」を行いたいと思います。前回の配信は『ゴッドタン』の企画をベースにしておりますが、今回は『アメトーーク』の人気企画をベースにします。

 

 つまりですね、僕、massas氏、sige氏で+視聴者枠で、まず架空の映画企画を考えます。そしてその映画に見合った必要な俳優をドラフトして選んでキャスティングをしていく、というのが大雑把な配信内容となります。

 

 ただ、ここからが味噌なのですが、この世の中にはもちろんたくさんの俳優がいますので、制限を加えてMCUに出演経歴のある役者の中からドラフトしてきます。当然、被ってしまうこともあるでしょうが、厳正なる抽選の結果欲しい役者がキャスティングできなかった場合は、代替の役者を残された候補の中から選ぶ必要があります。

 

 まだ具体的なドラフトラウンド数や視聴者枠の参加方法などは決めておりませんので、こちらはおってルールを説明いたします。昨日は取り急ぎ2/27実施と言いましたが、長丁場が予想される企画なので、土曜日の配信にするかもしれません。こちらも追って連絡いたします。

 

 ということで、また次回よろしくお願いします!

f:id:HKtaiyaki:20220213200811p:plain