読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜に『ペット』を見に行ったよ。

映画 日常 アメリカ

 本当は今日『ゴーストバスターズ』の感想をあげようと思ったんだけど、劇場が身近であるうちになるべく映画を多く観に行こうとついつい映画館に行ってしまった。感想自体も長くなりそうなんで、明日こそはあげます。

 

 今日はイルミネーションスタジオの『ペット』を観に行ったが、ペット版『トイ・ストーリー』だな、という印象が最後まで拭えることはなかったな。ケヴィン・ハートのウサギとか笑ったけどね。あと、『ゴーストバスターズ』も『ペット』もニューヨークを舞台にしていて、休日はいつも街を歩き回ってるからなんとなく映画内の地理感が把握できて楽しい。『ペット』は建物がデフォルメされてるだけで、セントラルパークの構図とか道がほとんど現実と一緒で驚き。

f:id:HKtaiyaki:20160716150457p:plain

 

 チケットのモギリの兄ちゃんがゴーストバスターズ仕様になっていた。写真撮りたいっていうとノリノリでポーズを取ってくれるのであった。

 f:id:HKtaiyaki:20160716150742j:image

 

 ところで、その映画館は今泊まってる場所から歩いて15分くらいの場所なんで徒歩で行ったが、帰り道が超怖い。鑑賞した回が22:00の回だったので、終わった頃には0:00近く。で、僕の住んでる場所から映画館までは鉄道の下を通らなきゃいけないので、雰囲気がめちゃんこ怖かったよね…。ゴミ漁ってる人いるし。財布も全部部屋に置いて、キャッシュカードとカツアゲ用の現金$5ドルだけ持ち歩いたのだった。深夜のクイーンズはなるべく歩くもんじゃないな…。

かつあげ君 4 (芳文社コミックス)

かつあげ君 4 (芳文社コミックス)