アーカンソーには行くな!

 普段ドラマを全然見ない僕が寝るまま惜しんで観るほどすっかり夢中になってる『フアン家のアメリカ開拓期』ですが、たまたまアーカンソーが出てきてビックリ!

 

 誤って鑑賞したセクハラ啓発ビデオのせいで、逆に男児たちが小学校で意味も分からず女の子達にセクハラをするのが問題となる。先生から「ご自宅できちんと性教育をするように!」と指導されたお父さんが、息子のエディくんに男と男の会話を交わすシーン。お父さん自身の色んな体験を聞かされて目から鱗がボロボロ落ちて大人の階段を登るエディくんなのですが…。

f:id:HKtaiyaki:20180922115211j:image

お父さん「アーカンソーには行くな」

 

f:id:HKtaiyaki:20180922115243j:image

お父さん「色んな楽しいことが法律で禁じられている」

 

 あまりにも唐突だったので思わず吹いてしまいましたが、確かに僕が留学してた場所はキリスト教原理主義が幅を利かせているドライカウンティ(乾いた郡)で、今でも酒の販売が禁じられている地域だし、過去にはオーラルセックスですら非道徳的とみなされていたみたいであながち間違ってないよな!こういう文脈でしか出てこないアーカンソー本当に可愛らしい。