エアポート'19

 昨日(てか今朝)書いたように現在出張中なのですが、飛行機によく乗る人にとってはタマヒュンなニュースを。

 事前に提出された飛行計画が間違っていたために、操縦士も客室乗務員も(てか乗客以外全員)ドイツのデュッセルドルフ行きの便をスコットランドエディンバラに到着する、という不祥事がありました。仮に自分の出張便が同じミスを犯していたら大分パニックを起こしていたと思いますが、この便に乗っていた多くの乗客はこのミスを面白がっていたそうで、イギリス人の心の広さが伺えます。

 

 なお、僕が好きなのは次の一文。

着陸後、乗員が乗客に対し、デュッセルドルフへ行く人は手を挙げてくださいと呼びかけると、全員が手を挙げたという。

  コントじゃん!

 

 あ、全く関係ない話で恐縮ですが、飛行機コント繋がりで言うとキー&ピールの飛行機系コントは全部面白くてオススメです。

 

 

 更にキー&ピール繋がりで言うと、ジョーダン・ピールの新作ホラー『Us』が中々挑戦的で面白く、あまりの衝撃に2日連続で観に行ってしまうほどでした。自分の中でいまだ消化しきれていないのですが、これも近いうちにレビューが書ければと思います。現場からは以上です。

 

大空港 [Blu-ray]

大空港 [Blu-ray]