庵野秀明監督『彼氏彼女の事情』を2話まで観た

 特に大した話ではないんですが、Gyao!で無料配信中である庵野秀明監督の『彼氏彼女の事情』を2話まで観たんですけど、これがまあ、こだわったフォントづかい、独特なアングル、膨大なカットを盛り込んだ編集、情報量の多い画面、既存の歌謡曲の起用、原作漫画が登場したり、ED&次回予告が実写だったり、電柱や看板...etc、実に庵野さんらしい作品でニヤニヤしました。TV版『エヴァ』の第26話が、そのまま続いていたらこういう作品になっていたんだろうなぁと妄想をかきたてます。

彼氏彼女の事情 Blu-rayBOX (期間限定版)

彼氏彼女の事情 Blu-rayBOX (期間限定版)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

 もし『彼氏彼女の事情』をご覧になったことがない方がいましたら、このOP&EDを観たらすぐに「庵野監督っぽい!」とニヤニヤしてしまうのではないでしょうか。特にエンディングなんて、先日のプロフェッショナルを見てると、なんとなく制作舞台裏が見えてきます。

 

 ついつい庵野秀明=『エヴァ』(+『シン・ゴジラ』)で語ってしまいがちですが、当然他にもたくさん作品を撮っているわけで、改めて自分の不勉強を自覚しましたね。『ふしぎの海のナディア』や『式日』『ラブ&ポップ』も観てみようかしら。