新作スケッチ『日本語話してるんですけど!』公開

 先週新作コントが出せなかった分、今週のコントは豪華ですよ!

 

 

 まず、サムネからもお分かりの通り、とにかく絵が綺麗!こちら、今夏NYから日本に帰ってきたばかりの知人のカメラマンの方に今回撮影監督をやってもらったのですが、プロの方なので映像がとにかくハイクオリティ!Blackmagic Pocket Cinema Cameraというプロ用のシネマカメラ同等の性能を持つカメラで撮影されているので、その美しさを堪能していただくべく4Kで公開してしまいましたよ!

 

 そして、今回は久々にスタッフとキャストを入れた撮影したので、それだけでも作ってて非常に楽しいスケッチになりました。今年に入ってからコロナと動画量産体制の関係で1人コントが増えてしまいましたが、本来は映画みたいなスケッチを撮りたいから『SKITBOOK』を開設したことを思い出させてくれた現場でした。もっとこういうスケッチをポンポン作りたいから、早く広告収入だけで製作費が捻出できるようになりたいですね…。

 

 あと、今回のスケッチは日本に住んでいるアメリカ人の友達が日本でしょっちゅう体験することを元ネタに書きました。つまり、日本で日常茶飯事で起こっていることなのですが、TikTokでは「こうはならんやろ」「印象操作」「日本のネガキャンするな」などのコメントで溢れかえっていて、日本人の内在的差別意識の低さを改めて露呈した形となりました。だからこそ、僕は風刺スケッチを作り続けるのです!

 

 なお、今回は2本撮りで撮影したので、来週公開予定のコントも豪華なものになる予定です。乞うご期待!

f:id:HKtaiyaki:20211118011814p:plain