Paramount+にお試し入会した

 『SOUTH PARK:POST COIVD(サウスパーク:コロナ後遺症)』を観るためにVPNを通してParamount +に入ったっす。今回の新作は、一応『無修正映画版』以来22年ぶりの映画となっているので結構な力作で、明日くらいに感想記事をアップする予定です。

f:id:HKtaiyaki:20211202235640p:plain

 

 今回の『サウスパーク』イベントは2部作らしいので、それ観終わったらParamount+も退会するつもりなんですが、日本からアクセスしている映画ファンも貴重かもしれないので一応レビューをば。

 

 まあ、正直名前からお察しの通り、デザインからUIから何までディズニー+のパクリですね。パラマウントが所有しているブランドページが並ぶんだけど、正直ディズニー帝国のラインナップと比べたらパンチにかけるというか…。

 

 一応ディズニー+にない利点としては、CBSで放送されているNFLの試合が見れるのと、もちろんパラマウント系の映画が揃っていて、日本でまだやっていない新作とかもみれます。あと、映画というよりはどちらかというとCBS系のドラマに強いイメージです。

f:id:HKtaiyaki:20211203001159p:plain

 

 そういえば、Netflixから『スター・トレック』シリーズが全部消えたの、今後はParamount+で独占配信になるかららしいですね。ワーナー系もHBO MAXで配信の形ですが、ディズニー+も含めて各映画会社がそれをやり始めると、一体いくつ配信サービスを加入しなくてはならないんだ…と、我々映画ファンには頭痛の種ですね…。

 

 ちなみに、Paramount+の料金体系は$4.99のエッセンシャルプランと、$9.99のプレミアムプラン。違いはTV番組を見る時に広告が入るかとか、生のテレビ放送を見れるかなど。日本に入ってくるかは依然として不明ですが、どうしてもみたい作品がない限り、別に入らなくても良いんじゃないか?って印象です。

 

 その点、圧倒的なコンテンツ力を誇るディズニー+は本当に恐ろしい…。開放しろ!