ごめんなさい!(【にわかNBAファン便り 番外編】)

 今日こそは寝るのが遅くなっても『サウスパーク』シーズン25第5話の感想をじっくり書くつもりでしたが!!愛するラプターズのプレイオフ第1回戦(VS 76ers)ゲーム4が日本時間3:00から行われていることをすっかり忘れており、これから仮眠を取らないといけません!本当にすみません!!!

 

 現在ラプターズは0-3で76ersに負けています。NBAプレーオフでシリーズを制すには4回勝つ必要があるのですが、なんとNBAの歴史上0-3から巻き返してプレーオフに勝ったチームはありません。そう言う意味では既に王手が指されたと言われてしまっても致し方ありませんが、ですがしかし!

 

 ラプターズを2019年に優勝に導いた名コーチは次のように話していましたよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yahoo Sports Canada (@yahoosportsca)

 

(3-0をひっくり返したチームがいないんだったら)誰かがやらないといけないんだ。それに、勝ち負けが3-1になったら、それはもう3-0ではないだろう?

 いやあ、もう本当に頼もしい!こういうポジティブシンキングがリーダーとしてあるべき姿です。日本の映画監督たちも見習った方がいいんじゃないでしょうか?

 

 ということでですね、あまり長く書くと「じゃあ、『サウスパーク』レビュー」かけただろ!と怒られてしまいそうなので、この辺で失礼します!

 

LET'S GO RAPTORS!!! WE THE NORTH!!!