本年度のクリスマスコント『もしも岸□総理がサンタだったら』公開!

 実に半年ぶり(!!)に『SKITBOOK』の新作コントを作りました。

 

 『SKITBOOK』はアメリカのスケッチコント番組を意識しているので、毎年ホリデースペシャルコントを作っていますが、今年はご存知の通りずっと某映像作品の現場に入っていて中々新作スケッチが撮れなくてヤキモキしていました。しかし、忙しさを言い訳にここでホリデースペシャルを出せなかったら、なんかもう『SKITBOOK』へのモチベーションを全て失ってしまいそうな気がして、半ば無理やり奮い立たせて作りました。

 

 やはり久々に動画制作をしたもので、やたらめったら書き出し時間が遅いなと思ったら、撮影時にフレームレートを何故か60fpsと『アバター/ウェイ・オブ・ウォーター』以上のコマ数設定にしてしまいましたし、ピクチャープロファイリング設定も間違えてしまったものだから書き出したら白飛んだような映像になっていてビックリしました。SEを入れるべきところで忘れてしまっていたり、セリフ自体もカミカミでしたし、やはり動画は定期的に作り続けないと、下手になってしまっていけないですね。

 

 でもやっぱり、久々に『SKITBOOK』の新作を出せて、なんか安心しました。惜しむらくは、一人コントをしてしまったので例年と比べてスケールが小さくなってしまったので、今の現場が終わったら金のかけたコントをドンドン作っていきたいですね。みなさん、今後とも『SKITBOOK』をよろしくお願いします!

 

 よいクリスマスを!