ポッドキャスト#4を配信しました

 今週の『スケッチブック』更新はポッドキャスト#4です!

 

 前回同様、ヘアメイク/特殊メイクアーティストのペペさんをお招きし、ブラジル人移民として、またLGBTQコミュニティーとして日本へ来たばかりの頃の話などを伺いました。

 

 動画の内容自体には問題がないものの、今回反省すべき点が多々ありました。まず、当チャンネルの動画は日曜日18:00更新を掲げていたのに、全く間に合わず22:30の公開になってしまったことです。これはYouTubeの調子が悪く、アップロードしたのちにYouTube上での処理がなんと3時間以上もかかってしまったことが大きな原因です。……と結論づけるのは簡単ですが、この動画自体編集を始めたのが今日で、そういう時に限って色んなトラブルに直面したので、自分の計画性のなさが露呈しました。

 

 また、そもそもこの動画自体まだ今週出す予定ではなかったのですが、コントのストックが切れてしまい、仕方がないので撮り置きしておいたこちらを蔵出しする必要がありました。というのも、信じられないことにまだ正月ボケが続いてしまって、次のコントの撮影が間に合わなかったんですね。今が一番大事な時期なのに、自分の意思の弱さには恥ずかしいばかりです。

 

 今週金曜日には新作を何本か撮る予定なので、コンテンツ不足も解消されそうです。自らに喝を入れて精進します!