IMDbが選んでくれる、僕の最低映画ランキング

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

 IMDbになるべく観た映画を記録していたんですけど、4年くらい更新を忘れておりまして…。2日間かけてウォッチリストを最新のものにアップデートしました。

https://www.imdb.com/user/ur26340200/watchlist/?ref_=ext_shr_lnk

 

 いつの間にか人生の映画鑑賞本数も2000本を超えてましたね。久しぶりにオールタイムベストを更新したいのですが、今日は真逆を選んでもらおうと思います。これは僕がよくやっている遊びなんですけど、自分が鑑賞した映画を全て登録した上で、並び順を評価が低い順にすると、IMDbユーザーが低く評価した最低映画順に並び替えてくれるんですよ!

 

 僕が人生で観た映画の中で、評価が低い映画順に並び替えると次の通りになるようです。

  1. ステューデント・オブ・ザ・イヤー2 2.2点
  2. ドラゴンボール エボリューション 2.5点
  3. ホームアローン4 2.6点
  4. キャッツ 2.8点
  5. What's Manzai? 3.1点
  6. 絵文字の国のジーン 3.4点
  7. ブラック・クリスマス 3.5点
  8. ザ・ルーム 3.6点
  9. スーパーマンIV/最強の敵 3.7点
  10. 貞子3D 3.7点

 魑魅魍魎の作品達が出てきましたね!感覚としては大体IMDbで6点を下回ると評判が悪い映画が多くなる印象がありますが、2点台や3点台ともなると凄まじい作品ばかりです。僕も酷評した以外内容をほとんど覚えていない映画ばかりです。唯一この中で好きなのはカルト映画になっている『ザ・ルーム』と『貞子3D』くらいかしら…。

 

 IMDbの面白い映画ランキングは大体予想ができるので、最低映画でやるからこそ楽しいんですよね。皆さんもやってみてください!