ジョーカーの影響受けている人間ほど寒い奴はいない

 高校二年生の時に映画館で『ダークナイト』を観た僕は衝撃を受け、向こう1ヶ月くらい学校で不必要に舌をペロペロしていたと思う。もちろん、ジョーカーの悪影響である。無秩序を体現した悪人は思春期多感な頃に刺さりまくったが、同時に今振り返ると同級生たちが無駄にペロペロしていた僕を観て何を思ったか、想像するだけで恥ずかしくて穴があったら入りたい。

 

 もう動画を貼るのも本人の思惑通りといったところなので貼らないが、今都知事選の隅の方で滑り散らかしている某"ジョーカー"候補。彼の政見放送がX上で流れてきてしまい、もうその痛々しさには怒りと呆れと共感生羞恥といった感情で鳥肌が立ってしまった。

 

 いい歳した大人がジョーカーの影響を受けているのも恥ずかしいのだが、この大うつけ者の何が寒いかって、全く無秩序で「ない」ところだ。件の裸ポスターも中学生考えで「俺たちがいかに狂ってるか見せつけてやる!」と悪目立ちするために貼り付けたのかもしれないが、警察に注意を受けただけで謝罪しポスターを撤去している。また、自分のやった事に対して殺害予告を受け、「流石にやりすぎ」などとSNS上で不平垂れるのもクソダサい。というか、まずジョーカーがSNSやってるのが死ぬほどダサい。カオスが聞いて呆れる。

 

 そういや数年前、京王線でジョーカーの格好して人を殺しかけて電車に火を放った馬鹿野郎がいたな。本当、ジョーカーの悪影響を受けているバカたちの寒さに、ジョーカー本人も呆れていると思うよ。