新作コント『東京都の少子化対策』公開!

 日曜日は『SKITBOOK』の日ということで、3週間ぶりに新作コントを作りました!

 

 少子高齢化に危機感を抱いた行政がマッチングアプリを開発して婚活を主導しているのがいよいよディストピア感を感じたのですが、そもそも少子化対策に力を入れるのはそこじゃねーだろ!と思って作ったコントです。あと、これは嫁さんとの会話で話した事なんですけど、日本に限らず全ての先進国で少子高齢化は起きているんですよね。それを結婚というシステムで簡単に解決できるというのが浅ましい考えで、少子化の波は世界的に逆らえないとした上でどうするかが大事だと思うんですよね。

 

 まあ、それはさておいてですね、やはり3週間もコントを撮っていないと、コント脳やコント筋みたいなのが縮小していう量に感じます。今回も過去の映像を流用したコンテンツにも関わらず、ネタ作りから編集まで偉い時間がかかってしまいました。今週は大掛かりなコントを撮る予定なのですが、まだネタが思いついておらず、また自分を追い詰める羽目になるんだろうなと今から震えております…。