新作コント『「コロンブス」MVが生まれた経緯』公開!

 日曜日は『SKITBOOK』!ということで、今週のコントを公開しました。今週はもう燃えに燃えまくったMrs. Green Appleの『コロンブス』MVを弄らせてもらいました。

 

 風刺コントを作っている身としては、大炎上したニュースほどありがたいものはないんですが、僕が今回のMVを観て本当に作りたかったのはこういうアイディアでした。

 

 いやー、やりたかったな、爽やかな楽曲が流れる中で鬼畜な人間どもに虐められた猿たちが、反旗を翻して人間どもをボコボコにする、カタルシス全開のパロディコント…。いつか思いついたネタを制限なくそのまま映像化できるように頑張っていこうと改めて思いました。

 

 話を例の炎上に戻すと、僕はMVの内容は酷いけれど、その後のMrs. Green Appleの炎上への対応は良かったと思うんですよね。最悪だったのはコカコーラで、あんなハシゴの外し方は可哀想だと思ったので、今回はむしろ矛先がコカコーラに向いています。コーラ、大好きなのにな…。

 

 余談ですけど、僕の奥さんはMrs. Green Appleのファンで、今回の炎上には悲しんでました。こんなコント作ってごめんね!