読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル『ロッキー』

 こんなのを見かけましてね。

 

同番組は、AbemaTV開局1周年を記念したスペシャル企画で、WBA世界ライトフライ級王者、WBC世界フライ級王者、WBA世界バンタム級王者と、日本人初の3階級制覇を果たした、元プロボクサーの亀田興毅が、1夜限りでリングに復活。1試合を3分3ラウンドとする「ボクシングルール」で、亀田に見事勝利した者には現金1000万円を贈呈するという、前代未聞の決戦を生放送する。

対戦相手は一般公募で、一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、ヲタク、元○○など、立場は問わず挑戦可能だ。

「ボクシングは俺が生きてきた証」だと語る亀田は、「逃げも隠れもせん。俺だったら簡単に世界チャンピオンなれるわと思っている人、ただ1000万円稼ぎたいと思っている人、自信のあるやつ全員俺にかかってこい」と気合十分。

果たしてどのような挑戦者が登場し、亀田に立ち向かうのか。1000万円を手にする者は現れるのか。注目の放送となりそうだ。(以下略)

 

 別に亀田興毅には何の恨みもないんだけど、この企画にアポロ・クリードの挑戦状のような傲慢さを感じますね!それで三流の中年ボクサーが登場し、亀田興毅にボコボコにされるんだけどネバーギブアップの精神で最後のラウンドまで一回もダウンせず、判定負けするもその不屈の闘志を讃えられて一躍ヒーローになる、という展開になればもう完璧ですな。別に亀田興毅に何の恨みもないんだけど。

 

ロッキー (字幕版)

ロッキー (字幕版)