差別大国

 たった1週間の間に、同性愛者を宮中晩餐会に呼びたく無いと言うバカがいたり、市議会に赤ん坊を連れて来た女性市議員が処分されたり、アフリカ交流をしている議員を指して「なんであんな黒いのが好きなんだ」と発言するバカがまた出たりと、とても先進国とは思えない出来事でいっぱいで頭が痛くなりますね。そんでもって分からないのが、各ケースがネット上に議論を巻き起こしているが、これは右がどーのとか左がどーのとかとかそういうレベルに達して無いからね。小学校で鈴木菌が感染るからハイタッチ!とかと同じくらい低次元の話だと言うことを各々自覚してもらいたい。差別行為に対して議論をする時間も価値も無い。まあでも、流石トランプと安倍が何食ったかみたいな話が好んで報じられる国だとは思う。