覚えたてのミーム

 サッカーはおろかスポーツに興味が一切ない僕ですが、今回のW杯コロンビア戦勝利で知ったミームがありまして、「大迫半端ないって!」ってやつです。

 

大迫半端ないってとは (オオサコハンパナイッテとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!

 

というか、ここ数日「〇〇半端ないって」とか「そんなんできひんやん 普通」という文言がツイッターでちょくちょく流れて来てたのはそういうことだったんですね。元々の動画を見てみましたが、これは確かにコピぺ化も止むなしな強烈なものでした。

「大迫 半端ないって」 大迫勇也 日本代表 高校サッカー football soccer - YouTube

 この動画を観てもらうと分かるように、実際に面白いのは大迫選手ではなく号泣しながら敵チームの大迫選手の半端なさを語る中西選手の様子ですが、というか実に野々村味のある面白さなんですけども、この前振りが今回の試合に帰着した感があるのもまた事象として面白いですね。また、調べたら当の中西選手自身は大手銀行に就職してサッカーからは身を引いてる様で、今回の試合で自分が思わず語った言葉がネット上に溢れたのを見てどう思ったんでしょうね。そんなことにならへんやん、普通。