ファスト・アンド・フューリアス

 ボストンからNYまで戻るドライブで、現在中間地点のコネチカット州で昼飯休憩中。まだあと2時間もある…。

 

 僕は長距離運転する時Googleマップの到着予定時刻と競争するのが癖になっている。高速の法定速度を、警察に止められないギリギリの範囲で超えて飛ばし、当初着く予定だった時間よりどれだけ時間をセーブできたかを観て自己満足に浸るのだ。

 

 ところがこの間出張中にアリゾナ州の砂漠をかっ飛ばしていた時、遂に警察に捕まった。警察官はパトカーから降りて一言「そんなに急いでどこに行くんだい?」アメリカの警察って本当にそんな洒落たことを言うのかよ!

 

 こっぴどく叱られて手痛い罰金を払ってからはGoogleマップとの競争は控えている。Googleマップの野郎は調子に乗ってか最近はドンドンドンドン到着予定時刻を加算して来やがる。まあでも安全運転が第一ですな…。f:id:HKtaiyaki:20181213042441j:image