巨大不明生物襲来

 先週末からアクセス数が激増していたので何事かと思っていたら、テレ朝の『シン・ゴジラ』放映に合わせてうちのブログの『シン・ゴジラ』関連の記事にアクセスが集まっているのでありました。

 

 

 

 事実僕のツイッターも最近は数ある最新作を押しのけて『シン・ゴジラ』一色で、公開から一年も経っているのにまだ語る余地のあるは肯定的意見につけ否定的意見につけ如何に『シン・ゴジラ』が熱の篭った作品だったかが伺えます。

 

 そういえば今週末日本ではシリーズ初のアニメ長編『GODZILLA 怪獣惑星』が公開されるそうですね。こちらも脚本が虚淵玄が脚本ということで劇場で見れないのを大変やきもきしていたところ、日本公開後には期を待たずしてNetflixで全世界同時配信されるそうで。映画産業のパラダイムシフトが変わっていく中で、未だにゴジラが元気よく暴れているをリアルタイムで追えられるのは幸せなことなのかもしれません。とは言ってもやはり劇場で観たかったけど…。

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ