ラビオくん、世界的に報じられる

 前にこの記事でも取り上げたスーパー予言ダコのラビオくん*1がなんとBBCでも取り上げられてました。

 

 記事タイトルが「日本の超能力ダコ、殺されて市場に出荷される」と、功労者だろうがなんだろうが関係なく殺して食ってしまう日本人の残虐性を世界的に報じる内容になっています。(誇張表現)でも確かに百発百中の予言的中率を見せたラビオくんがW杯終幕前に出荷されたのは解しません。

 

 あ、無能な2代目は問答無用でたこ焼きにしていいよ!(過激表現)

 

たこやきマントマン やしのみじまのぼうけんのまき (新しいえほん)

たこやきマントマン やしのみじまのぼうけんのまき (新しいえほん)