弟と従兄妹の2018年映画ベスト

 当ブログは年末年始はベストテンネタで更新を続けており、今年は親戚が集まっているので映画好きな弟と、ミニシアター系の映画が好きな従弟と、あんまり映画は観ない従妹のベストも聞いてみました。

f:id:HKtaiyaki:20190102205705j:plain

【弟の2018年ベストテン】

  1. バーフバリ 王の凱旋
  2. ボヘミアン・ラプソディー
  3. ワンダー 君は太陽
  4. 勝手に震えてろ
  5. バッドジーニアス
  6. 若女将は小学生
  7. カメラを止めるな!
  8. 愛しのアイリーン
  9. 万引き家族
  10. デトロイト

 タマフルも終わり、そのまま弟はアトロクリスナーとなりましたが、番組ファン納得のラインナップですね。僕は半分しか観れていません。日本での『バーフバリ』旋風に参加できず僕は歯がゆく思っていましたが、その歯がゆさゆえにまだ『バーフバリ』2部作を観れていません…。アメリカのNetflixには入っているので近いうちに観ようかと思っています。

 

【弟のワースト】

 「うるさい映画だった」とは弟の弁。この映画が低評価なのは分からなくはないけど、僕はアバンギャルド性が好きだったなぁ。

 

【従弟の2018年映画ベスト5】

  1. ワンダー 君は太陽
  2. ファントム・スレッド
  3. スリー・ビルボード
  4. 犬ヶ島
  5. あなたの旅立ち、綴ります

 知的な従弟らしい洒落たベストで面白いですね!なお、この中の『あなたの旅立ち、綴ります』は僕は全く知らないタイトルでした。なお、弟は去年ゆるろぐという都市建築に関する面白いブログも始めましたので、興味のある方は是非!

【従妹のベスト3】

  1. ジュラシック・ワールド/炎の王国
  2. カメラを止めるな!
  3. プーと大人になった僕

 「私も参加したい!」と去年に引き続き立候補した従妹のベスト。『カメラを止めるな!』がライトな映画ファンにも突き刺さった作品になっているのは熱いですね!

 

【関連】

 

taiyaki.hatenadiary.com

taiyaki.hatenadiary.com

 

 

俺たちステップ・ブラザース -義兄弟- [DVD]

俺たちステップ・ブラザース -義兄弟- [DVD]