『ジョーカー』の階段に行ってきた

 『ジョーカー』大ヒットのお陰で観光名所となり、地元住民と旅行者が絶賛トラブル中のジョーカー階段に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/B6OMWrMjwQn/

JokerPhoto credit: @kykywk19 #moviemomentsinlife

 

 この階段、ブロンクスの167番通りにあります。ブロンクスという地域はそうですね、日本で言うと足立区みたいな場所でしょうか。行ってみると住宅街で特にこれといった特徴も無いのですけれども、ジョーカー階段には平日昼間だと言うのにたくさんの人が集まっていました。階段の麓には『ジョーカー』の撮影で使われた場所であることを宣伝してました。

f:id:HKtaiyaki:20191219065140j:image

 

 僕らが今日行った時にはショートフィルムだがPVだが、小規模なプロダクションが撮影をしてました。なんか王様の格好をした役者が階段で踊ってたんですが、『ジョーカー』の後にその撮影をするのはちょっとダサくない…?と意地悪いことを思ってしまいました。

 

 …色んな映画のロケ地を巡ってシーンを再現してる自分が言うことではありめせんが!