昨日の話の続きですが・・・
1日かけてDocomoのカスタマーサポートとAppleのカスタマーサポートを行ったり来たりしてようやく原因が掴めましたが、なんと!どうも僕がアメリカで買ったiPhoneにアメリカのAPN構成プロファイルが未だに設定されていたためにニッチもサッチもモバイルデータ通信ができてないだけなのでありました。あれだけ長く時間をかけておいて「今設定されているプロファイルを消してみたらどうでしょうか?」と言われた瞬間に4G回線に繋がったのは超恥ずかしく、原因が滅茶苦茶ファンダメンタルなところにあったのは拍子抜けで、まるで『ハングオーバー!』のクライマックスではありませんか!
し、しかしですね!このトラブルに対する解決法はGoogle先生に駿台の予備校生たちよりも相当に聞きまくりましたが全然見つからなかったので、僕が恥をかいたお陰でこれから他の誰かが同じ問題に直面した時にこのブログを見ればいいという、ある種パイオニア的な事を成し遂げたのだと自負しておいて自尊心を保つことにしようではあーりませんか!取り敢えず昨日のドコモショップの店員に菓子折り持って全力で謝罪したい。