ショ、ショ、ショショショショッツ、エブリバーディ!

 先日の『South ParQ Vaccination Specail』*1反知性主義国家と化してしまったアメリカを(いつも通り)見事に戯画化していましたが、科学の敵は政治的思想なんだなぁ、と改めてこの記事を読んで思いました。

 

 共和党員の他にも、以前もこのブログでも紹介しましたが、アメリカには信じがたいごとにアンチ・ヴァクサーと呼ばれる集団がおり、ワクチンは子供に自閉症をもたらすものだと信じ切っていてワクチン接種を拒否しています。

 

 そして、当然、そんな集団は『サウスパーク』がパロディにしていました。

 

 アンチ・ヴァクサーはこの新型コロナウイルスパンデミック禍においても反対しているようで、バカにつける薬はないとは正にこの事です。自分が受けないのは100歩譲ってもいいとして、親がバカなあまりワクチンを打たせてもらえない子供がかわいそうですね…。

www.youtube.com

 

 

*1: