新作コント『映画ファンを怒らせる方法』公開中!& 7/2 SNS選挙遊説します!

 昨日上半期ベストテンと被ったので告知できませんでしたが、『スケッチブック』の新作ショートコント『映画ファンを怒らせる方法』を公開中です!

 

 今回のスケッチは敢えて挑発的な作りにしたんですが、庵野秀明が先日舞台挨拶で「『エヴァ』はロボットアニメである」と断言してしまったがために、TikTokのコメント欄が「『エヴァ』はロボットアニメか否か」で大論争が起きていました。実際に映画ファンを怒らせたコントになったのは光栄極まりないですが、一方で「君たち、そういうところだぞ!」って気持ちにもなりましたね!

 

 さて、上記動画を観ていただくと、後半部分がTikTok TOHO映画祭2021にノミネートされた『チェイス!!』の観客賞投票を促す内容になっていることにお気づきかと思います。

 

 

 それで僕は気付いてしまったのですが、映画祭って結局政治なんですねぇ。観客賞という多数決で賞が決まるシステムなんて民主主義の好例ですし、アカデミー賞だってロビイストたちが有権者(投票者)たちに投票するように常々あの手この手で呼びかけている訳でしょう?現在都議選に向けた演説があちこちで行われているのがすっかり風物詩となっておりますが、僕も観客賞を勝ち取るためにはあれをやらなければいけないのです。

 

 ということで!本日7/2の夜20:30より、『スケッチブック/SKITBOOK』の全SNSアカウントを回って応援を呼びかける、SNS遊説を行います!TikTok、インスタグラム、Twitterのスペース、そしてYouTubeライブという全てのプラットフォームを駆使して、『チェイス!!』への皆様の清き1票を呼びかけいたします。

 

 遊説スケジュールといたしましては、

21:00〜21:30 TikTokライブ

21:35〜22:05 Instagramライブ

https://www.instagram.com/skitbook/

22:10〜22:40 Twitterスペース

23:00〜未定 YouTubeライブ

 

 で回る予定でございます。本当に選挙演説スタイルでひたすら投票を訴えかけるスタイルでお送りしようと思っており、後半の方は喉も潰れているかもしれませんが、是非応援に駆けつけていただけますと嬉しいです。また、放送中は随時呼びかけますが、是非応援演説に来ていただける方も募集しております!

 

 ということで、『チェイス!!』にどうか皆様の1票を、清き1票をよろしくお願い痛いsます!

f:id:HKtaiyaki:20210702024108p:plain