『SKITBOOK』初コラボスケッチコント2本連続公開!

 今週の『スケッチブック/SKITBOOK』の新作ですが!なんとタイ人のYouTuberパーンさんとコラボしまして、2本のスケッチコントを一挙公開しました!まずは1本目は『スケッチブック』で観れる『外国人が日本人とデートした結果…』になります。

 

 そして2本目はパーンさんのチャンネル『Fly Parn』で公開されている『大人のお母さんvs日本人のお母さん』です!

 

 

 パーンさんが僕のコントを観てくれたらしく、是非コラボをしてみたいというお声がけをいただいて今回のコラボが実現しました。改めましてパーンさんありがとうございました!コラボ動画を出すなんて、僕も着々とYouTuberになっていますね。

 

 今回2本とも台本と編集は僕がしたのですが、ベースとなるアイディアはパーンさんに聞き込みして作りました。『外国人が日本人とデートした結果…』に関しては、台湾人の彼女にもリサーチしてみたんですが、思ったよりもあるあるで共感する部分が多かったらしく、引いたと同時に日本男児として申し訳なくなりましたね…。

 

 『日本人のお母さんvsタイ人のお母さん』は大人のお母さんのエピソードはなかなか聞かないので、自分自身楽しみながらコントを作りましたね。タトゥーを入れるタイのお母さんロックすぎる!

 

 僕のチャンネルで出している『外国人が日本人とデートした結果…』の再生数は既に先週だ出した『映画ファンを怒らせる方法』の再生数を抜いており、過去10本の動画の中で1位ということで、改めてコラボの強力さが身に染みました。これに味を占めたので、是非『スケッチブック』とコラボされたい方がおりましたらご連絡ください!一級のコントをお作りしますよ!

f:id:HKtaiyaki:20210708014503j:plain

f:id:HKtaiyaki:20210708014527j:plain