RIP 千葉真一

 オファーがあるのは嬉しいんですけど、デルタ株が蔓延しているこのご時世仕事に行くのは正直怖いなぁ…なんて思いながら電車に乗ってTwitterを開いたら、サニー千葉が新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなっていることを知ってショックを受けました。

 

 『仁義なき戦い』シリーズファンの僕にとっての千葉真一は『広島死闘篇』の大友勝利ですね。実は広能昌三(菅原文太)が大好きな僕は、広能が目立たない『広島死闘篇』はあまり好きではないんです。逆に言うと、それだけ千葉真一が演じる大友勝利がパワフルで強烈な映画だったんですね。

 

 数々のアクション映画に出演した千葉真一ですが、そのサニー千葉でもコロナの前では無力になってしまうとは…。本当にこの状況が憎いです。そして、偉大な千葉真一を反面教師にしたくはないですが、やはりワクチンの重要性は説いても説ききれないので、皆さん受けられる機会があったら積極的に打ちに行ってください。後生ですから。