新作替え歌『メダルかじり虫』公開!(&次回オンライン飲み会延期のお知らせ)

 本日公開の動画『メダルかじり虫』を公開しました!

 

 このネタは家で皿洗いをしている時に思いついて、これまた1人で笑ってたんですけど、ググってみたら「メダルかじり虫」はその時点で結構使い古されていたフレーズだったようですが、誰よりもちゃんとした動画を作れる自信があったので勢いのまま作ってしまいました。

 

 今回は素材だけで構成している一方で、『サウスパーク』っぽい風刺を入れようと心がけました。僕は権力者はコメディで笑い飛ばすべきだと思っていますけど、ビビリでもあるので常々「この表現で炎上したらどうしよう…」「意図が伝わらなかったらどうしよう…」とドキドキします。これなんかよりも1万倍激辛の風刺をしているトレイ・パーカーとマット・ストーンはつくづくすごいと思います。 

 

 ちなみに、この「おしりかじり虫」風の声は、実は一切ボイスチェンジャーなどを使わないで僕がモノマネしたんですよね。『エヴァ』のコントでは物議を醸しましたが、これは結構似てるんじゃあないですか?

 

 さて、8/21はオンライン飲み会を予定しておりましたが、なんと急遽深夜仕事が入ってしまったため、延期とさせていただきます、すみません。次回の日程は決定次第、またご連絡いたします。個人的には『スペース・プレイヤーズ』…もとい、『スペース・ジャム2:ア・ニュー・レガシー』に合わせて8/28に何かしらの配信を行う予定ではありましたが、オンライン飲み会と統合させるかは今のところ未定です。続報を待てれよ!

 

 お便りはそのままで、「寝落ちしちゃった映画」と「マイルール・グランプリ」を募集中ですので、よろしくお願いします。

f:id:HKtaiyaki:20210818221313p:plain