新作コント『2021年のコロナ対策(仮題)』公開中!

 今週の新作コントを公開しました。

 

 今週は立て続けに仕事が急遽入りまして、仕事の依頼を受けたその日に急いで1人で撮影し、本日急ピッチで編集を終わらせてアップしました。しかも、夜にも予定があったため、タイトルとサムネイルをテキトーに決めてアップしてしまったためか、イマイチ再生数がよくありません。この記事のタイトルに(仮題)とつけたのもその為で、今別のタイトルをつけていますが、また変更するかもしれません。

 

 TikTokに至っては、編集ミスしたものをアップしてしまい、さらに都合の悪いことにそのままバズってしまったので、気持ち悪い編集のものが拡散されてしまいました。ただ、TikTok上でバズった事実にあまり嬉しさを感じないというのも、非常に贅沢な悩みを持つようになったなぁ、と思います。

 

 さらに都合が悪いのは、予定が終わったのちに、作り直したサムネをアップしようと思ったら、YouTube側のエラーのせいで現在世界中でサムネをアップできない状態になっているんですね。でも、動画の内容がどうのこうの前に、如何に釣れるサムネイルとタイトルを付けられるかが大事なんて、YouTubeは本当にブルシットなメディアだと思いますよ。

 

 ところで、TikTokのコメントを読んでいると、「つまりはコロナは風邪」などと、僕の制作意図とは明後日の方向のコメントがあったことは残念というか、こちら側の伝え方が悪かったのか、モヤモヤしてしまいますね。まあ、万人が理解して同意してもらえるものを作るものは無理なので、僕は自分が作りたいものを作っていくことです。

f:id:HKtaiyaki:20210915234053p:plain