TikTok TOHO Film Festival 2022出品作品『ワンダーランド』公開!

 遂に!今年のTikTok TOHO Film Festival出品用作品の『ワンダーランド』が公開されました!TikTok版とYouTube版の2通り公開中で、TikTok版は映画祭のルールに則って3分割して公開しています。

TikTok
1/3話 


2/3話 


3/3話 


 YouTube版はフル尺でお送りしておりますが、元動画がかなり高画質なため、アップしてから数時間経ってもHD化処理に時間がかかっておりますので、しばらくは240pの最弱画質でしか見れないかもしれません…(一応、TikTokにもフル版は上げていますが!)

 

 この映画を撮る直前、5月頃ですかね、僕は精神的に割と参っていて、もうこれからは自分のことを「ディレクター」と名乗りたいなと思い、現状を打破したいという気持ちでこの映画を撮りました。元々は就活生を主人公にした話のつもりでしたが、一緒に映画を作り上げてくれたトマゾーくんが「もっとTaiyakiの話にしたほうがいいんじゃない?」とアドバイスを受けて、自分の夢と嫌いな会社の間で苦しんでいる女の子の物語にしました。

 

 とはいえ、僕はキャパが足りない人間なので、プリプロ中から撮影、編集に至るまで慢性的な準備不足やコミュニケーション不足で色んな人に迷惑をかけてしまいましたが、その色んな人たちにありがたくも支えられて作ったこの映画は中々にいいものに仕上がったんじゃないかと思います。すごく誇りに思えるチームでした。一応今回もメイキングを取ったので、忙しなくも楽しく頑張っている様子を近いうちに公開できたらなぁと思います。(素材が2時間以上あるので、かなりゲンナリしていますが!)

 

 が、公開して自己満足に浸るのではなく、あくまで目標は去年果たせなかった*1グランプリです。そのポテンシャルはある作品だとは思いますので、読者の皆様も『SKITBOOK』の視聴者の皆様も温かく見守っていただけたらと思います。周囲の人に作品を広げてもらえると、泣いて喜びます!

TikTok

TikTok

Amazon