新作スケッチ『彼氏と別れました。』を公開…したのだが!

 今週の新作スケッチ『彼氏と別れました。』を公開しました。

 

 先週公開したポリティカルスケッチがTikTok上のウケが悪く、一旦社会派的なテーマから離れてみようかと久々にTikTokに寄せた方のスケッチを撮りました。撮影から編集まで身内でゲラゲラ笑っていたので、相当な自信を持っていたのですが、しかし!なんとYouTubeでもTikTokでも過去最低レベルの視聴回数でした…。

 

 考えられる要因としては、およそ3週間に及ぶ映画仕事で忙しかったために新作が公開できずTikTokアルゴリズムから外れてしまったためか、あるいはTikTokに合った1分の短尺版ではなく、YouTubeと同じ3分ほどの尺を上げてしまったために途中で飽きられてしまったのか、様々なことが考えられます。が、もしかしたら視聴者はこういった小手先のものではなく、ガッツリ社会風刺に寄せたスケッチを求めているのかもしれません。

 

 もちろん、そっちがやりたかった方なので、風刺スケッチに集中できるのは本望ですが、こういった下らないテーマのものもたまにやりたくなるので、少し戸惑ってはいます。明日TikTokでは前後編に分けたバージョンをもう一度あげてみますが、これも二進も三進も行かなかったら今後の出方を考えたいと思います。

 

 それにしても、YouTube版にしたってタイトルとサムネイルをガッツリYouTube文化に寄せたはずだったのに…。動画作りって本当に難しいなぁ。

f:id:HKtaiyaki:20211104004911p:plain