夜勤の人は偉い!

 この4日間ずっと同じことしか書いていませんでしたが、ようやく4日間の夜勤の仕事が終わって今日も今日とて1日寝ていました。本当は体内時計を元に戻すために無理して起きていた方がよかったんでしょうけど、そんなこと言っていられないくらい疲れてしまってましたね。

 

 学生時代に某テレビ局でバイトしていた時にも月に1、2回くらい夜勤の仕事がありました。その頃と比べても今回の夜勤仕事はぶっちゃけ楽勝で勤務時間も少なく、仲の良い人ばかりな上に、普段知らないジャンルのことを深く知れて楽しかったのですが、それでも4日間は仕事以外の時間が見つけられないくらいぶっつぶれていました。起きていた時間も何もしたくないくらい疲れが溜まってました。

 

 初日も書いたことですけど、つまり人間の体は夜働けるようにできてないっとことだと思うんですよね。でも看護師さんなどのエッセンシャルワーカーの人だったり、物流のトラック運転手だったり、コンビニのアルバイトでも夜勤が当たり前の人がいるわけで、人々が寝ている間にも社会を止めないように動いている人たちへのリスペクトが相当溜まりましたね。

 

 と、いうことで、明日からは普通のブログ投稿に戻ります。新作スケッチコントも撮らねば!