生活と創造の狭間

 明日から約半年間、とある仕事に入ります。フリーランスになってから最も大きめの仕事で、内容も楽しそうで学びもありそうで僕自身ワクワクしている節はあるのですが、一方で半年間もの間拘束される不安があります。この間、僕は『スケッチブック』の新作が撮りづらくなるし、ディレクターになるためのポートフォリオも作り辛くなってしまいます。

 

 ただ、この仕事は拘束期間が長い分、それなりにギャラがいいです。先月は久しぶりに仕事がなかったのに『ワンダーランド』を作ることになり、正直経済的にキツくなっていたところなので、今年中は食い扶持に困らなくなると思うと安心できます。生活をとるとクリエイティビティを確保するのが難しくなり、その逆もまた然り。いやー、人生って難しいですね…。ただ、『スケッチブック』に関してはなんとかして月に3〜4本の更新は守りたいと思いますので、頑張ります!もちろん、ブログも頑張って更新しますよ!