コロナ療養期vol.3

  • 3日目の症状もなんと言っても咳、咳、咳。寝たら治るかと思ったら全然治らない。ちょっと話すだけでも肺が辛い。Twitterでこのような投稿を見かけたが、軽い喉の痛みに始まり、痛みが治まった頃に咳が現れる超典型的なパターンだった。皆さんも軽い喉の意味を感じたら警戒してください。

  •  辛い席の中で、保健所との電話。明日10:30にタクシーが迎えにきて、隔離ホテルに向かうらしい。そのホテルがあのA○Aホテル。陽性者になった挙句、高級ホテルから歴史修正主義者のホテルに移送されるなんて!くぅ〜!
  • それはそうと、保健所からの電話はいろんな人が出てくるんだけど、どの人も忙しそうで恐れ入ります。
  • 昨日より『ブレイキング・バッド』の視聴を今更開始した。さすがテレビ史上最高の番組の一つと銘打たれるだけあって面白く、2日で1シーズン見終わった。隔離生活にはもってこいのドラマだと思ったが、肺がんのウォルターが咳をするたびに、何故かこちらも釣られて咳をしてしまうので、コロナ療養中に見るドラマとしては適していないのかもしれない。
  • 療養日記もだいたい毎日同じ生活なので、段々書くことがなくなっていったな。とりあえず口を酸っぱくして言いますが、皆さん感染対策は日頃からしっかりやりましょうね。コロナが辛いのもありますが、この隔離期間の退屈さも中々に辛いものがありますよ。