爆死していた世界線

 現在実家におります。正月に家族で旅行をし、僕は2日に台湾へ飛び立ったので先に帰ったのですが、何をとち狂ったのか洋服を入れたバッグを忘れてしまってたんで、それを取りに帰ってきたんですね。ということで、中々終わらない台湾旅行記はまたお休みとなります。

 

 話は変わりますが、先日ニュースを見ていて驚いたのですが、僕が2日に乗ったスターラックス航空の成田発台北行便は、直前に爆破予告をされていたそうです。

 

 台湾旅行記vol.1にも書きましたが、この日飛行機の出発が1.5時間くらい遅れていて、おかげで桃園で予約していたHSR(新幹線)に間に合わなかったのですが、なんと爆発物のチェックで遅れていたのですね…!特に異常が見つからなかったのでそのまま出発したとのことですが、もしかしたらを考えるとゾッとしますね。そしてそのことを一切乗客に知らせなかったのは、パニックを起こさないで偉いと捉えるべきなのか、危険があった可能性を隠したと捉えるべきなのか…。

 

 もしかしたら、裏でジョン・マクレーンみたいな刑事が事件を解決してくれていたかもしれませんね!